星が見える名言集100

--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.11/19(Mon)

東京ディズニーランド 

TDL1


TDL2


東京ディズニーランドへ行ってきました♪
もう何度目になるだろうか・・・?
忘れてしまったけど、たぶん10回くらい行っているのでは??
何度行っても、(何歳になっても?) 心がウキウキ しますねー♪

本当はハロウィンの時に行く予定だったんですが~。
悪天候により延期・・・(T_T)ぐすっ

ちなみに クリスマス・ファンタジー は、今回で2度目☆
どちらかというと私は、ディズニーシーよりランドの方が好きです。
(シーは1度しか行ったことないが・・・)

それにしても、人・人・人・・・Σ(∇ ̄;)
こんなに混んでる時に行ったのは初めてかも・・・。
舞浜に到着早々、「入場制限間近です~」 っていうアナウンスを聞いたときは・・・さすがに焦った;;;
なんとか入場できたものの、人混みで動けない・・・(T_T)え~!

「プーさんのハニーハント」 なんて、脅威の180分待ち!!
リニューアル・オープンした 「カリブの海賊」 も、 「プーさん」 も乗れませんでした・・・(ノ_<。)

「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」 は、早くも ファストパス(FP)が完売・・・。(O.O;)エッ?
仕方ないので、150分待ちに耐えつつ 乗ってきましたよ、はい。( ̄▽ ̄;)ふぃ~
だけど、運良く「ホーンテッドマンション・ホリデーナイトメアー」 はFPが取れたので、最大の目的は果たして来ました♪

結局、アトラクションは2つであきらめ。
「ミニー・オー!ミニー」 のミュージカルとパレードを見て、買い物をして、写真を撮って・・・帰って来ました。

最初はどうなるかと思いましたが・・・帰る頃には、不思議と充分な満喫感は残りました☆
さすが、ディズニー!
大人心をくすぐるのが上手い!! (←え?)

↓ 画像は、「ディズニー・クリスマスドリームス・オン・パレード」です。

TDL3


TDL4


TDL5


TDL6



ちなみに私は、ドナルドが好き♪
あの おしりフリフリ がたまりません!(笑)
ドナルドを見るとテンションが上がる↑↑

あー、楽しかったなぁ・・・。
今度はすいている時にの~んびり行きたいなぁ♪♪
【編集】 |  22:50 |  つれづれ日誌  | TB(1)  | CM(5) | Top↑
2007.11/09(Fri)

管理人、仮(?)復活!? 

ご無沙汰しましたー!m(_ _)m

管理人はなが~い夏休みをいただきました♪ (←もうすぐ冬だってばっ)
いやはや、迷路にハマって脱出できなかったんですねぇ~・・・( ̄▽ ̄;)方向音痴ですんませんっ (←そういう問題!?)

久しぶりに自ブログに戻ってみれば、なんだか 浦島太郎状態 なんですけど・・・。(放置しすぎて広告が載ってるし・・・笑)

ご交流いただいている皆様も、お元気なのでしょうかぁ!?
・・・っていうか、私の存在を忘れられてたりして~・・・:*:・゚☆ (((@。@))):*:・゚☆クラクラ
(↑ 自分で言ってて恐ろしい・・・汗)

なにはともあれ、管理人は生きています
これが完全復活かどうかは、自分でも疑問なんですがねぇ(;^_^Aアセアセ
ま、相も変わらずボチボチいきたいと思います♪(* ̄ー ̄)vヨロシク


追伸:「ブログ拍手」にて、ご心配コメントを頂いたち○○さんへ。

テーマ : 頑張れ自分。 - ジャンル : 日記

【編集】 |  22:22 |  つれづれ日誌  | CM(4) | Top↑
2007.09/09(Sun)

Ryuのつぶやき 

姉ちゃんが、新しい服を買ってくれた。

だけど、これ・・・ 夏服 だよね・・・?
セール品を狙ったな・・・。

服は、キライ。

「着るのイヤ~!」
って、服をカミカミ して抵抗すると、姉ちゃんが。

「きゃあ~! やめてっ。切れちゃう~~!!」
って慌てふためく。

仕方ないから、大人しく写真を撮らせたあげたよ・・・(溜息)。

↓ こんな感じ☆ どお~??
おNEWだぞ☆


だけどさぁ・・・、さすがに 頭に妙なモン かぶせるのはやめてほしい・・・。

↓ 迷惑。(汗)
きまってる!?


え!? 嬉しそうに見えるって??

そりゃあ、男前 は 何着ても似合っちゃう からさっ☆(笑)

テーマ : チワワ仔犬成長記 - ジャンル : ペット

【編集】 |  22:57 |  つれづれ日誌  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2007.09/02(Sun)

音楽バトン 

いつも仲良くしていただいている 「満天の星空」 の さくらさん より、回ってきたバトンに挑戦します!
はて・・・? 頂いたのはいつだっただろうか~・・・??(;^_^Aあははっ

今回のお題は・・・

【音楽バトン】

▼電話着信音は?
もちろん(?)、火原先輩の着ボイスです♪
火原 「ねぇねぇ! 君に電話だよっ!」


▼メール着信音は?
火原 「メールだ! 良いことだといいね♪」
・・・とうわけで、これも火原先輩の着ボイスです!(〃▽〃)


▼個別にメール着信音を設定しているその人と着信音は?
携帯を新しくしてから、設定してない です。
(マナーモードにしていることの方が多いため・・・)


▼アラーム曲は?
遙か、君のもとへ・・・』  遙かなる時空の中で より)
『月の破片』  金色のコルダ 月森キャラソン より)
『キミ+ボク=LOVE?』  (歌:テゴマス,アニメ:ラブコン より)
『キッス~帰り道のラブソング~』  (歌:テゴマス,アニメ:ラブコン より)
などなど・・・。
アラーム機能は毎日使うので、コロコロ変えて楽しんでます☆


▼ゲンキが出る曲は?
8月22日に発売 した 金色のコルダ~primo passo~ ヴォーカル・コレクション」 を聴いていると、元気が出てくる!
中でも、この2曲がお気に入り☆
『P☆リズム』  火原&柚木)
『君に捧げるHprmony』  (月・土・水・火・木・金・王)
更には、初回特典の 【差し替えカードジャケット】 を飾って、目の保養♪(笑)
La corda d’oro Vocal Collection



▼泣ける曲は?
う~~~ん・・・。なんだろう・・・?
あ、 ZARD かな。
坂井泉水さんの曲も声もすっごく好きで、思い出深いものが多いので。
これからも、もっとずっと、彼女の歌を聴いていたかったなぁ・・・。


▼カラオケで必ず歌う曲は?
カラオケ・・・行かないんだなぁ(笑)
古くてバラード調の曲 しか歌えなかったりして~(^^;
ここで羅列すると、年がバレそう (実年齢より上に思われそう) なので、省略!! (←コラコラ!)


▼ストレス発散する曲は?
リュ・シウォン ssiの歌♪
聴くたびにコンサートの感動を思い出して、ウキウキするから☆(≧▽≦)


▼異性に歌ってほしい曲は?
特別な曲はないです。
でも、やっぱり 好きな男性アーティストの曲 は、男の人に歌ってもらうのが一番!
あ~・・・火原先輩とカラオケに行ったら、楽しそうだなぁ・・・。(←脱線)

▼貴方にとって歌とは?
心のオアシス♪
最近ハマっているのが、【メディカル・サウンド】
実際、『 リラックスの素 』 というメディカル・サウンドを聴いていると心が安らぎます。
流れる曲 によって、その空間の色合いが変わる のって面白いなって思う。
いまの私にとって、音楽は欠かせないもの ですね☆


▼次に渡す音楽家
え~、今更 という感じも・・・(;^_^A ←バトンやるの遅いっ
誰かもらって下さーい!m(_ _)m


――というわけで、以上です!
うっわぁ~、 私の趣味がモロバレッ!! :*:・゚☆ (((@。@))):*:・゚☆うきゃ~!
ちなみに、いま流れている曲は Kinki Kids の 『 39 』 だったりします。
そんでもって、近々ほしいと思っているのは、徳永英明さんの 『 VOCALIST  』
全くもって一貫性がないというか、趣向がバラバラというか・・・。
はい、管理人はこんなヤツなんです。(笑)


さくらさんへ。
遅くなってすみませんでした!(汗)
いやはや、やっている本人はけっこう楽しませて頂きましたが・・・いかがでしょうか??
バトン、ありがとうございました♪(*^^*)

タグ : 金色のコルダ 火原 遙かなる時空の中で 遙か シウォン

【編集】 |  00:28 |  ◆バトン◆  | TB(1)  | CM(4) | Top↑
2007.08/28(Tue)

皆既月食みれた! 

☆☆☆ 夜空を見上げよう! ☆☆☆

今年の夏は、酷暑で厳しい毎日が続きました。
だけど、天から地上へ・・・ 素敵な贈り物 もあった年でもありますよ☆

ペルセウス座流星群
 の次は、皆既月食♪

しか~し! 天気予報では、 ・・・っていうか 雷雨!? w(☆o◎)wガーン
日が沈み、空を見つめても・・・ 月の姿などないっ!

一昨日は、丸くて赤みを帯びた綺麗な月を眺める事ができたのに・・・(泣)
――と、諦めかけていた 夕食後 のこと。

あっ! 空高くに、お月様がっ!!


↓ ちょうど、地球の影が横切るところ で、月がうっすらとその光を見せ始めたところ。

     20時37分
皆既月食

空にはまだ雲が多くて、ときどき ☆稲光がピカピカ☆ (;^_^Aおいおい、大丈夫かいっ!?
それでも、月食がみられたことは幸運♪

↓ そして、23分後 にはこ~んな感じでした!

     21時00分
皆既月食2


月に浮かぶ、地球の影。

そう考えると、 やはり天体とは神秘的


満ち欠け すべてを見る事ができず、すごーく残念・・・。(ノ_<。)

だけど、決して 恵まれた天候ではなかった この状況で、
これだけ 見事な皆既月食 が見られただけでも良かったかな♪

テーマ : 気象 天気 台風 ドリアン - ジャンル : ニュース

【編集】 |  23:33 |  つれづれ日誌  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007.08/27(Mon)

乙女ゲーム・年間ランキング♪ 

昨年に引き続き、今年も買ってしまいました!

乙女のための最強ゲーム誌
「B's LOG 別冊 乙女ゲーム白書 2007」

やはり気になるのは――、
  「好きなゲームソフト」 & 「好きなキャラクター」 ランキングですよね~、皆さん!!

それでは早速、各部門のトップ3をご紹介します♪


☆☆ 年間ランキング・好きなゲームソフト部門 TOP3 ☆☆

 1位 緋色の欠片  PS2 (2006.7月発売)
    ファンディスクとして 「緋色の欠片 ~あの空の下で~」 発売中。
    続編 「翡翠の雫 緋色の欠片2」 も、この夏発売されています。
    残念ながら、私は未プレイ...... ( 〃..)ノ ハンセイ
    ここまでの人気を誇るからには、やはりストーリーも恋愛模様も
    充分堪能できるシロモノではなかろうか――・・・?(想像)
    というわけで現在、 「緋色の欠片 ~あの空の下で~ ツインパック」 の購入を検討中♪(笑)
   

 2位 遙かなる時空の中で 3  PS2 (2004.12月発売)
    昨年トップを飾った「遙か3」が、今年もベスト3に!
    ちなみに、昨年2位だった 「遙かなる時空の中で 十六夜記」 は、11位にランクインでした。
    私的にも、この作品はやり込み度が高かったです☆
    「遙か」シリーズでは初めての 「時空跳躍」 という新機能。
    やり込めばやり込むほどに味が出てくる。
    まるで・・・ するめいか のようなゲームです。(笑)


 3位 ときめきメモリアル ガールズサイド 2nd Kiss  PS2 (2006.8月発売)
    これも私は未プレイ作品です。
    「ときメモ」シリーズは、いくつかプレイした経験はありますが、
    なにしろ私は 「育成型」 をやり込むのが苦手・・・(;^_^A ←飽きっぽい
    だが、しかしっ!
    この作品には、 キャスト:森田成一 さんのお名前がっ!!
    これは私に、 買えっ!! という事か!? :*:・゚☆ (((@。@))):*:・゚☆キャー


☆☆ 年間ランキング・好きなキャラクター部門 TOP3 ☆☆

 1位 平知盛 (遙か3)
    なんとっ、V2ですよー!
    私も昨年、この結果に惹かれて彼を攻略してみました♪
    (※「知盛ED 感想」記事は、 コチラです。)
    知盛は、確かにハマる!!
    いま思い出しても、ちょっとドキドキしますねぇ。(>□<*)!


 2位 佐伯瑛 (ときメモ Girl's Side 2nd Kiss)
    彼こそが、声優: 森田成一さん 演じるキャラクターであります♪
    むむむっ、ここまで人気があるとは――・・・(不覚!)。
    佐伯くん(森田さん)目当てにプレイしてみようかしら~??(悩)


 3位 ヒノエ (遙か3)
    昨年2位のヒノエが、今年もランクイン! (スゴッ!)
    「遙か3」人気は強いですねぇ(*^^*)
    ヒノエのあま~いセリフをフルボイスで聴きたくなるのは、私だけではないようだ!(>∀<*)



さて、一番気になるのは――
 ① 金色のコルダ」は何位なのか!?
 ② コルダキャラはランクインしているのか!?
 ③ 愛しの火原先輩は何位???

――ということで、以下にて発表いたします♪

テーマ : 金色のコルダ - ジャンル : ゲーム

タグ : 金色のコルダ 火原 アニメ 遙かなる時空の中で 遙か

【編集】 |  23:20 |  コルダ情報 etc...  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007.08/17(Fri)

おっと、ビックリ☆1周年! 

なんとっ、当ブログも本日で 1周年を迎えましたー♪ (パチパチパチパチ)

すっかり 金色のコルダ」中心サイト と化しておりますが、
ブログ名は 「◇◆セピア色の図書館◆◇」 であります・・・。

図書館 というからには、 ですよ・・・。
そう・・・立ち上げ当初は、 我が家に眠る名作(と管理人が思っている)本(漫画)の紹介が目的でした。

ところが 何を血迷ったか どこをどう間違ったのか、

コルダ大好き!

コルダ・ファミリー、大・大・大好き!!

火原先輩、愛してるーーー!!! (←ドサクサ紛れ)

という、管理人ができあがり(?)――・・・ ←誰あんた!?(;^_^A

更には、声優さんもちっとは詳しくなってきて(?)
連ドラを控えてでも、 アニメ&ゲームに時間を割くぞ~~~っ!!
――みたいな状況になってます:*:・゚☆ (((@。@))):*:・゚☆あれ~??

それだけ、たくさんの人たちと好きなものを共有する っていうことは楽しいことなんですねぇ♪ (まるで中毒?)

この1年で、素敵なお友達 や 素晴らしいサイト様 との巡り会いがた~くさんありました☆
今もこうして続けていられるのは、こうした繋がりを大事にしたい からです!

これからもブログ名にとらわれず(笑)、楽しいブログ生活を維持していきたい と思っていますので、よろしくお願い致します♪♪

タグ : 金色のコルダ 火原 アニメ

【編集】 |  23:59 |  つれづれ日誌  | TB(0)  | CM(14) | Top↑
2007.08/10(Fri)

ライブビデオ「金色のコルダ 星奏学院祭」 

売れている理由がわかった・・・

「何が・・・?」 って、 コレ です↓↓

LIVE VIDEO
ネオロマンス・フェスタ 金色のコルダ~Primopasso~星奏学院祭



思わず手が出てしまった・・・。
鑑賞・ ネオロマ・ライブ

正直、ハマりました♪
コルダ・オンリーでこのボリューム!!
DVD2枚組み(147分 + 112分)で、見ごたえもかなりありましたよ♪♪


● ライブドラマ
 ライブドラマは、2つのストーリーが前後編に分かれて収録されてます。
 タイトルは、 【探し物は誰のもの?】 と 【対決!オリエンテーリング】

 突然、走り去る志水くん(福山さん) とか 、早口で喋る志水くん とか・・・想像できますか?(笑)
 これは、かなりカワイイ です♪

 そして、要所要所での アドリブ が笑えます。
 「プレゼント」 がいつの間にやら複数形になって、「プレゼン になったり。
 編みこみ頭の森田さん が、「変な髪形の火原先輩」 って呼ばれたり。
 「綺麗な手だね」と言われて照れる月森くん(谷山さん) がいたり。

 アドリブが出ると、ちょっと 声優さんの素顔が垣間見えたり して、そこも見所の一つ☆

 また、柚木先輩(岸尾さん)の白・黒・グレー ・・・ビミョーな変化もじっくり堪能できます♪


● 「3年B組金やん先生」スペシャル(全4公演分)
 これは2チームによる、「連想ゲーム対決」
 Lチーム → 月森・火原・加地・王崎・天羽
 Rチーム → 土浦・柚木・志水・吉羅・冬海

 当然(?)私は、火原先輩(森田さん)のいるLチームを応援♪(* ̄ー ̄)vうふ
 みなさん、かなりの本気モード で白熱してました。(笑)
 最後は肩透かし気味でしたが、そこはご愛嬌ってことで・・・(;^_^A
 ま、勝敗の結果はここではふせましょう♪( ̄ー+ ̄)
 それよりもっ! 私が一番気になったこと と言えば!!
 「全キャラのぬいぐるみがほしーーーーいっ!!!」
 このぬいぐるみ。発売前から欲しかったには、欲しかった・・・。
 けど、結局買いそびれてしまって~~・・・(´_`。)グスン
 買っときゃよかったよぉ、マジで・・・。


● キャラソン
 ライブで聴けるキャラソン っていうのも、いいですねぇ♪
 まぁ、多々はずれていたのは多めにみたとして――・・・。
 歌唱力 でいったら、谷山さん(月森)・宮野さん(加地)・増田さん(天羽) ・・・かなぁ??
 お目当ての 森田さん(火原) も、もち上手かったです☆
 ただ、 前半は「火原先輩」 だったけど、後半はノリノリで もろ「森田さん」 でしたが。(笑)
 キャラらしさ が出ていたのは、伊藤さん(土浦)・岸尾さん(柚木)・佐藤さん(冬海)
 そして、ヴァイオリンとトランペットの演奏 が盛り込まれていたのは、素晴らしいの一言!
 生で聴いたら、なお良かったことでしょうねぇ・・・。+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.


● エンディング&アンコール
 アンコールライブ は、ディスク1と2の両方に収録されてますが、私は 2の方が好き です☆
 そして 最終公演声優さんから一言のシーンは感動モノ!
 感極まって、言葉をつまらせてしまう・・・という人も1人や2人じゃなかった!!
 (本当に、皆様お疲れ様でした☆ 楽しい夢のようなひとときをありがとうございます!m(_ _)m)


正真正銘! コルダ・オンリーの星奏学院祭♪♪
コルダファンは一見の価値アリですよっ!!!〃 ̄ー ̄〃んふ

テーマ : 金色のコルダ2 - ジャンル : ゲーム

タグ : 金色のコルダ 火原 アニメ 声優

【編集】 |  00:40 |  コルダ情報 etc...  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2007.07/21(Sat)

コルダ ヴォーカル・コレクション 

近頃、コルダの出費が多いなぁ・・・(^^;やばいぞ~

次のお目当てはこれ!! ↓↓

CD「金色のコルダ~primo passo~ヴォーカル・コレクション」
  ● 8月22日発売予定!
  ● 3,150円(税込)
  ● 初回特典 ―→ 差し替えカードジャケット、クリア三方背仕様、ジャケットサイズ・ステッカー封入



◆ ジャケット ◆
なんといっても、ジャケット・イラストがステキーー♪(≧▽≦)

火原先輩の マジな表情 がたまらない♪♪(〃▽〃)
そして・・・土浦くんの あの胸元はナニ!?
はだけ過ぎだってばっ! ヽ(|||≧▽≦|||)/ キャー
よくよく見ると 専売特許(?)の月森くんも、柚木先輩も、志水くんも・・・ み~んな開襟シャツだわっ! (>□<*)!
そして・・・猫とたわむれる金やんも、優しげな表情に胸キュン だし。
王崎先輩も、何気に オッシャレ~☆

あまりのステキさに・・・
ソッコーで、PCのデスクトップに飾ってしまいました☆
(※ 気になる方は、コチラ の詳細ページで見られますヨ!)


おっと・・・思いっきり脱線しましたが――・・・(;^_^A
◆ 曲の紹介 ◆
要するに キャラコレシリーズに収録されている、ヴォーカル曲集 ですね。
それに加え、メインキャラ7人による新曲「君に捧げるHarmony」 が収録されてます。
私的には、 3Bコンビによる「P☆リズム(プリズム)」 も楽しみです☆ (持っていないので・・・汗)
↑コレだけのためでも、即座に 購入決定! って感じです(笑)

最近購入した オススメCD も、ご紹介しておきます! ↓↓
 金色のコルダ~primo passo~Extra MISSION:B×B×B
 金色のコルダ2~felice~

テーマ : 金色のコルダ - ジャンル : ゲーム

タグ : 金色のコルダ 火原

【編集】 |  23:35 |  コルダ情報 etc...  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007.07/20(Fri)

☆お知らせ☆ 

【 ピヨピヨピヨ・・・ 】
ブログの更新がままならない時、我ながら・・・ ヒジョーにじれったい!(笑)
そんなジレンマを少しでも解消できれば・・・ というわけで。

「FC2 ミニブログPIYO」 を開設しました!

コルダ・ミニ情報をはじめ、いろいろと語れたらいいな~ と思ってます♪
あえて枠は決めず、気軽に一言ずつ投稿していきたいです。
ブログがお留守なときは、コチラ へお越し下さいませ☆
メッセージも頂けたら嬉しいです♪
(※ 「プロフィール欄」 または 「サイドメニュー欄」からも入れます。)


【 テンプレ 】
テンプレートを変更しました!
思ったより早かった気が・・・(;^_^A
たまたま気に入ったのがあったので、気分転換に変更したまで・・・です。

更新が少ないのを補うため・・・??
TOPには、「星が見える名言集100」 が来るように設定しました。
前から(下の方に)設置はしていたのですが、気づいてました?(笑)
沢山の名言がランダムに表示されるので、ちょっと目を止めみてはいかがでしょう?(*^^*)
【編集】 |  14:35 |  つれづれ日誌  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2007.07/18(Wed)

「3B戦隊」に守られたい♪ 





金色のコルダ~primo passo~Extra MISSION:B×B×B」 買いましたー!!

今、 初聴き しながら書いてます♪

一言で・・・ イイ!! (≧▽≦)
微妙なくだらなさが、また面白い です(笑) ←おいおい
もちろんっ、 スリービーの 格好良さも全開♪♪

金色のコルダ」の世界観を保ちつつ、楽しいヒーローものストーリーに仕上がってます☆

ハッキリ言って、 良い意味で裏切られた 感じですw

火原先輩love の私としては、今回の曲 「PRECIOUS」 すっごく好き です。(〃▽〃)お気に入り☆
ジャケットのイラストも、携帯の待ち受けにしています♪

ホント、買って良かった~。+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.


ちなみに、 初回限定特典「火原・柚木・金澤全身ピンナップ 1枚をランダム封入」 については・・・・・・ 金やんでしたー!(T_T)  (←なぜ泣くっ!?)

希望としては、断然っ 火原先輩が欲しかったっ!!!」 わけですよ。
「まっ、柚木先輩も良いかなー♪」 とも、思っていたのですがっ!!(ノ_<。)金やん・・・

いや・・・、好きですよ!金やん。
金やんも格好良かった!! 曲も良かった!!!
ねっ! だから、仕方ないのよっ!!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・(;_;)  (←だから、泣くなよ・・・)
あぁ・・・・・・火原せんぱ~い・・・・・・(涙)

テーマ : 金色のコルダ2 - ジャンル : ゲーム

タグ : 金色のコルダ 火原

【編集】 |  23:35 |  コルダ情報 etc...  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2007.07/05(Thu)

30000hit & コルダCD感想 

御礼!30000HIT達成☆

hihara_ryu
       ↑ 愛犬Ryu と 火原先輩

当ブログも、とうとう 30000HITを達成 いたしました!
足をお運びの皆様、ありがとうございます。m(_ _)m
また、今も変わらずお付合い下さっている方々、本当に感謝しております♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・’゚☆アリガトウ!

正直なところ、春先から忙しくなり更新頻度が激減してしまい、「やめようかなー・・・」 と考えたこともあるのですが・・・(;^_^A
「無理は禁物! ボチボチいこう♪」 と、ちょっと 開き直り(?)・・・今に至る。(笑)

 とにかく――
  ◇ あくまでブログは楽しく!
  ◇ 継続を心がけて!
  ◇ 交流を大切に!

 やっていこー♪ と、思ってます。(o^-')b

できうる限り、パソコンを立ち上げ & ブログと向き合っていきたいっ!・・と、内心では 考えていますので、これからも気長にお付合い頂けたら嬉しいです☆


どうしても書いておきたいっ!!
コルダCDの感想です☆ ↓

金色のコルダ2~felice~  買いましたよー♪

もちろん、初回限定版 ですっ!(〃▽〃)ふふっ

個人的に 好きな曲 は、加地くんの「Tip-Top Shape」 かな。
 ノリの良い曲調も好みだし、透明感ある宮野さんの歌声もGOOD☆
 なにより、ゲーム発売前のCMでさんざん胸躍らされた曲なので(笑)、かなり印象深い♪

次に、月森くんの「WITHOUT END」
 (アンジェリークのアニメ版の主題歌を聞いたときも思ったが・・・) 
 何と言っても、ダントツに歌唱力がイイ!
 やっぱり谷山さんはスゴイなーと、あらためて思わされました☆
 でも、私の中の月森くんのイメージって・・・音痴・・・だったりして(; ̄▽ ̄)ゝ (←おいっ)
 だって、その方がカワイイし♪(笑)

そして、意外なところで 冬海&天羽の「Bouquet ~微笑の花束~」
 実は、ゲームでは女の子EDを見ていない私・・・(^^;
 なので、今回初めて聴きました。
 正直、脱帽です!
 曲自体も良いし、カワイイな~ぁ♪ の一言です。


おぉーーっと! タイムリミット! (◎o◎)!!うげっ

とにかく、このヴォーカル集はオススメです!
みんな、買って買って~♪ (←お前はコー●ーの回し者か!?)

テーマ : 金色のコルダ2 - ジャンル : ゲーム

タグ : 金色のコルダ 火原

【編集】 |  17:57 |  つれづれ日誌  | TB(0)  | CM(10) | Top↑
2007.07/02(Mon)

7月はコルダ で 出費を覚悟! 

↓ 並べてみましたー♪ (←自己満足らしい)





アニメが終了しても、 コルダ人気は衰えず・・・ 嬉しい限りです♪
今月は、CDやらLaLaやら・・・週1で何かしらの発売があり、大きな出費となりそうですな。( ̄▽ ̄;)なはは・・・

私ですか・・・?
買いますよ! 買ってやろうじゃないかっ!!! (←なぜか強気)
そのためにも・・・頑張って懐をあたためましょう・・・(;^_^Aねっ
(※ では、コルダ物の情報を☆)


【 コルダCD 】
さてさて、皆様!
金色のコルダ2~felice~ の発売 (7月4日) が迫ってきましたよ!!

「待ってました♪」 という方も多いでしょうが、まだ 「迷うなぁ・・・」 とか思っている方は、ぜひぜひ コチラ のページへGO! ← 試聴 ができますよ☆


【 コルダゲーム 】
先日発表のあった ゲーム「金色のコルダ2 アンコール」 は、 9月20日発売 予定のようですね♪

Amazonにて、予約受付が開始  されていたので、早速 「金色のコルダ2 アンコール プレミアムBOX」 を予約しました♪♪(≧▽≦)だって、 Amazonなら10%OFF ですからっ!

もしも、3月に発売された 「金色のコルダ2」 を 「まだ購入してない~・・・」 という方がいましたら、 「金色のコルダ2 & アンコール ツインパック」 がお得ですよー!

「9月まで待てないー!!」 と思ったら、 公式サイト がオープンしたので、こまめにチェック!チェック!!(≧▽≦)


【 7月のコルダ発売モノ 】

  7月 4日(水)  CD 「金色のコルダ2~felice~
  7月10日(火)  LaLa special (加地くん初登場!)
  7月18日(水)  CD 「金色のコルダ~primo passo~Extra MISSION:B×B×B
  7月24日(火)  LaLa 9月号

 ↑ (@_@;こうして見ると、火曜日と水曜日に集中してますね・・・。
   週の半ばは、コルダでパワーを補充すべし!  ・・・ってこと??
   ま、シフト制勤務の私には関係ないけど~・・・( ̄へ ̄|||) ウーム

タグ : 金色のコルダ

【編集】 |  23:45 |  コルダ情報 etc...  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.06/29(Fri)

口調 & 浮かぶ人 バトン 

<口調バトン>
□0:絶対掟は守ること。
□1:回された人は回してくれた人の指定したキャラの口調で日記を書くこと。
□2:日記の内容は普段書くものと同じで構わない。
□3:回されたら何度でもやること。
□4:アンカーを突っ走る事は禁止されている。
□5:口調が分からなくてもイメージ。1人称もそのキャラのものにすること。
□6:これ以外のバトンとか貰ったら、その回してくれた人の名前もキャラなりの呼び方にする。
□7:最後に回す人を絶対4人指定すること

指定キャラ → ・・・・あえて志水(!?)   (by 花さん)

管理人 「ってなわけで、「花*華」の花さん から頂いた、 ちょっと変わったバトン にチャレンジ☆ 志水くん、ヨロシク♪ (*≧▽≦)/」


ボク・・・ですか・・・?
土浦先輩でも・・・火原先輩でもなくて・・・、ボク・・・?
――(考え中)・・・ありがとう・・・ございます。 花先輩。(にっこり)  ←嬉しいらしい

・・・・・・(黙)
・・・・・・・・・(さらに、黙)
ZzzOo。(__))ヾ(^⌒;) 寝るなぁ~!
・・・・・・はい、すみま・・・せん。(ボ~~・・・)

あの~・・・なにを話せば・・・いいですか?
管理人 「バトンをお願い! いっぱいあるから、ヨロシク♪」
バトン・・・ですか・・・?
・・・ボクが代わりにやってしまっても・・・いいですか?
――わかりました。・・・頑張ります。 (天使の微笑み)


それでは・・・さっそく――。
このバトンは、桜エビ先輩から頂いたそうです・・・。

<浮かぶ人バトン>

・可愛い、といわれて浮かぶ人は?
――ボク。 ヾ(- -;)オイ
――よく・・・先輩たちに、言われるんです・・・。
――何ででしょう・・・? (悩)
管理人 「自覚ないのね(苦笑)」 


・綺麗、といわれて浮かぶひとは?
――香穂先輩・・・・・・。
香穂子 「え゛!?」
――の、音・・・です。
管理人 「またそのオチかいっ」


・癒される、といわれて浮かぶ人は?
――香穂先輩の・・・・・・音です。
管理人 「わかったから(^^;」


・色気、といわれて浮かぶ人は?
――・・・・・・・・・(黙)
管理人 「おーいっ! 志水くーん。起きてる??」
――色・・・気・・・?(悩)
管理人 「あ・・・考えてたのね・・・。で? 答えは??」
――・・・・・・・・・(黙)
管理人 「――色気かぁ。風呂上りの月森くん。(ボソッ)」
――・・・・・・だそうです・・・。
管理人 「えっ!?(恥)」


・クール、といわれて浮かぶ人は?
管理人 「(言わずと知れた、月森くんだな)」
――クール・・・クール・・・コンクール。
管理人 「ダジャレ!?」


・男前、といわれて浮かぶ人は?
――オトコマエ・・・?
管理人 「土浦くん・・・かな?」
――ボクも、土浦先輩みたいに・・・大きくなったら、“男前”になれる・・・かな・・・?
管理人 「いや、ならないと思う(汗)」


・彼女にしたくなるひとは?
――カノジョ・・・・・・?
管理人 『ドキドキ☆』 (←興味津々)
――チェロ。
管理人 「へ・・・!?」
――ボクの大切な、チェロ・・・です。
管理人 「・・・( ̄  ̄;)マジかいっ」


・彼氏にしたくなる人は?
――カレ・・・シ・・・?
――ボク・・・  ですよ・・・?
管理人 「わ、わかってるってば! 仮にね、仮にっ!!」
――・・・・・・(考)
 楽? ・・・・・・  白黒? ・・・・・・  黙? ・・・・・・  背? ・・・・・・(悩)
管理人 「わかったから。(溜息)もういいよ・・・」


・ペットにしたくなるひとは?
――“桂一”。
管理人 「へ?」
――猫の・・・桂一。 (←※ コルダ2にて)
管理人 「あ~!(なるほど)」
管理人 「・・・ん? 猫は“ひと”じゃないんだけど――」

――ダメ・・・ですか?
管理人 「ま、いっか。はい、次っ!」


・猫っぽい人は?
――金田先生・・・。
金やん 「金澤だっ!」


・犬っぽいひとは?
管理人 「(ボソボソ・・・)」
――火原先輩・・・? だそうです。


・兎っぽいひとは?
――天羽先輩。
天羽 「なんでっ!?」
――似合いそう・・・です。
管理人 「なにが・・・?」
――うさぎの・・・耳。
天羽 「(怒)」


・優しい、で思い浮かぶ人は?
――・・・・・・柚木先輩。
管理人 「騙されてる・・・」
黒柚木 「ん? 何か言ったかい?」
管理人 「いいいいえっ、なんにもッッ!!(滝汗)」


・俺様街道まっしぐら、な人は?
――そういう人は、ボクの周りにはいないと・・・思います。たぶん。


・怖い、恐い人は?
――そういう人は・・・。
管理人 「柚木先輩しかいないっ!!」
黒柚木 「ねぇ、君。ちょっと俺と一緒に来てくれないかい?」
管理人 「えっ遠慮しまーすっ!!............ヘ(;‥)ノ逃げっ!」
――・・・?


・守っ(助け)てあげたくなる人は?
――香穂先輩・・・・・・の音。
香穂子 「あ・・・ありがとう・・・(複雑)」


・守ってほしい人は?
――・・・考えたこと、ありません・・・。
管理人 「私は――♪」
――火原先輩、ですよね・・・?
管理人 「――・・・(言わせてよー!泣)」


・自分の忠実な部下、下僕、子分は?(無い場合は願望)
――ボクの・・・弟と妹・・・です。(他意なき微笑み)
管理人 「あの・・・志水くん。意味わかって言ってる??」
――・・・?


・良い相談相手は?
――先輩方・・・です。 (天使の微笑みⅡ)


・お疲れ様でした。ちゃんと埋まりましたか?
――はい・・・。
管理人 「な、なんとか・・・(汗)」



・ではでは、このバトンで回答させてみたい人をあげてください
―― さくら先輩。 お願いします・・・。

志水桂一・・・でした。 (おわり)


以上!
今回は、バトン消化のため 楽しそうだったので、2つのバトンをミックスしてみました♪
いやはや・・・志水くんは難しいですねぇ。(;^_^A 苦労したこと。
彼の思考回路は、いったいどうなっていることやら・・・。(笑)
花さん桜エビさん、いかがだったでしょうか??
遅くなったわりには、面白みがなくて・・・すみませんっ!m(_ _)m
そして、さくらさん。よろしければ、【浮かぶ人バトン】をやっていただけないでしょうか??
【口調バトン】は、恐らく私のお知り合いの方々はすでにやっているかと・・・(^^;すみません、あえてアンカーで。

以下にて、コピー用を用意しております☆ 
(お持ち帰りはご自由に♪)

テーマ : 金色のコルダ2 - ジャンル : ゲーム

タグ : 金色のコルダ 火原

【編集】 |  23:25 |  ◆バトン◆  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2007.06/27(Wed)

コルダ2 アンコール 大歓迎♪♪ 

お久しぶりでございます!

私が シウォン様に酔いしれている(?) 間に、「金色のコルダ」もえらい事になっておりますなぁ・・・( ̄▽ ̄;)

何と言っても、この話題でしょう!

ゲーム「金色のコルダ2 アンコール」PS2版 発売決定!!
    発売日 → 9月発売予定
    通常版 → 5,040円(税込)
    プレミアムBOX → 7,140円(税込)

 
 「コルダ2」で恋愛エンディングを迎えているキャラとは、ラプラブでゲーム進行 です♪ヽ(|||≧▽≦|||)/ キャー
 季節は、卒業シーズンに向けて1~2月・・・。
 愛しの火原先輩がそっ、卒業してしまうー!! あ~、 楽しみ 悲しいー!(ノ_<。)

 より一層、コルダの世界を満喫できる・・・この一品!
 プレミアムBOXで買いですよっ!! ぜったいっ。
 (あ~、コーエーさんに踊らされている自分がココにいる・・・ぅ)


そして、もう一つ!

金色のコルダ2~felice~ が、7月4日に発売されることは以前にもご紹介しましたが・・・。 (↑オンマウスで小窓が開きます)

そのわずか2週間後の7月18日。 
金色のコルダ~primo passo~Extra MISSION:B×B×B が発売です! (↑オンマウスで小窓が開きます)

 火原先輩 & 柚木先輩 & 金澤先生 が ユニット結成♪♪ (3B with Kanayan)

詳しくはコチラ の 「コラム3B」 をご覧あれ!

火原先輩好きの方へのオススメ として、コチラの「第2回」 を是非とも見てください!(視聴もできますよ☆)

続報に期待大ですね♪ (≧▽≦)


・・・とまぁ、今回は取り急ぎ記事とさせて頂きましたので、雑ですみません(;^_^A

本当は シウォンssiのコンサートの興奮を再び!! ってことで、レポしようと思っていたのですがねぇ・・・。(はい、できたら書きます) ←当てにならんな・・・


最後に、さくらさん・花さん・あすかさんへ。
コメントありがとうございます☆
お返事が遅くなって申し訳ないです・・・!(>_<)
またゆっくりと返信させて頂きますので、もう暫くお時間下さいませ。m(_ _)m

テーマ : 金色のコルダ2 - ジャンル : ゲーム

タグ : 金色のコルダ 火原 シウォン

【編集】 |  23:15 |  コルダ情報 etc...  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
